原神

【原神】課金はした方がいいのか?わかりやすく解説!

2021年11月22日

こんにちはディーゴです(@Ajphv)

今回は原神で課金をするべきかどうかを課金額約2万円の私が解説していきたいと思います。

あんまり課金したくないけど、どうしても欲しいキャラがいて引くか迷っているという方の参考になると思いますのでぜひご覧ください。

この記事でわかること

・課金すべきかどうか

・課金アイテムの種類

・おすすめ商品

原神
原神
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

課金すべきかどうか

原神で課金すべきかどうか結論から言うと欲しいキャラがピックアップにきているなら課金するべきです

なぜなら、原神のガチャは当たりづらい時があるのに加えピックアップガチャの期間意外では手に入らないキャラが多いからです。

ピックアップの期間を逃すといつ復刻するかわかりません。

見た目が好みで手に入れたい

キャラ性能が高いので手に入れたい

もしどうしても欲しいキャラのピックアップが来たら、課金してでも手に入れることをおすすめします。

原神は自分の好きなキャラを使うことで一番楽しめると思うので、課金しないでゲットできず後悔するくらいなら思い切って課金してしまいましょう。

現在のガチャの天井の状況によっても、課金するか判断できるので天井について知っておいた方がお得に課金できます。

天井についての解説記事はこちら

課金アイテムの種類

①創世結晶

創世結晶はスタンダードな課金アイテムで、原石に交換してガチャを引いたりキャラクターの衣装や冒険に役立つギフトパックと交換可能です。

ガチャを引くために課金する場合はこちらの商品を購入します。

一個あたりの値段がどれもバラバラなのですが、一番お得なのは「創世結晶6480個」です。

60個以外はおまけでプラスでいくつか創世結晶がもらえます。

創世結晶300個おまけ30個
創世結晶980個おまけ110個
創世結晶1980個おまけ260個
創世結晶3280個おまけ600個
創世結晶6480個おまけ1600個
PS版の値段

また、初回購入時は2倍の創世結晶が手に入ります

②天空紀行

天空紀行は他のオンラインゲームのバトルパスのようなもので、特定の条件を満たしていくことで紀行Lvを上げ、原石やアイテムを入手することができます。

天空紀行には以下の特徴があります。

ポイント

・原石以外にも便利なアイテムが手に入る。

・強力な武器が手に入る。

キャラの育成に必要な経験値素材や天賦育成素材が手に入るので素材が足りなくてキャラの育成ができていないという方におすすめです。

また、紀行Lv30で交換できる星4武器はとても高性能なので星5武器を持っていないという方にもおすすめです。

③空月の祝福

空月の祝福は購入時に創世結晶300個がもらえ、30日間毎日原石を90個ずつ(全部で2700個)もらえるお得な商品になります。

原神の課金アイテムのなかで最もおすすめの商品です

660円で合計3000個の原石が入手可能で(原石2700,創世結晶300)デイリー任務や、世界任務で原石を200個集めればガチャを20連引くことができます。

そんなに課金できないが原石をどうしても集めたいという方にとてもおすすめな商品となっています。

まとめ

ポイント

・どうしても欲しいキャラがいるなら課金するべき。

・創世結晶買うなら6480個買うのがお得。

・「空月の祝福」が安くて原石もたくさん入手できるのでおすすめ。

今回は原神で課金するべきかどうかについて解説しました。

もちろん無課金でも充分楽しめるゲームなので、課金する際は自分の財布とよく相談してくださいね!

【原神】PS4,PS5版原神でWebイベントをやる方法を解説!

続きを見る

原神
原神
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

-原神
-,