原神

【原神レビュー】対人ゲームに疲れた人におすすめ!APEXやVALORANTの息抜きに原神の魅力を紹介!

2021年6月15日

こんにちはディーゴです(@Ajphv)

APEXやVALORANTなどの対人ゲームに少し疲れたという方に是非お勧めしたいのが原神です。

原神は無料で遊べるオープンワールド型のアクションRPGゲームで、基本的にはオフラインでまったり自分のペースでできるので息抜きにお勧め

しっかりと作り込まれた世界観や原神ならではの戦闘、魅力的な数々のキャラクターなど、とても無料ゲームとは思えないほどクオリティが高いのが特徴的です。

グラフィックやキャラデザがいいのでFPSで疲れた脳を癒してくれます。

この記事ではそんな原神の魅力を伝えると共に、どんな人におすすめのゲームとなっているかを詳しく解説していきたいと思います。

原神の魅力

・見た目の良いキャラたち

・重厚なストーリー

・元素を使った特徴的な戦闘

ダウンロードはこちら

原神
原神
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

原神とは

原神とは、ゲーム会社COGNOSPHERE PTE. LTD.によって開発されたオンラインゲームで基本プレイ無料のオープンワールド型のアクションRPGゲームのことです。

現在では、PS4、PS5、スマートフォン、タブレット、PCでプレイ可能となっています。

無料ながらも、しっかりと作り上げられたストーリーとオープンワールドならではの広大なマップの探索がとても面白いゲームとなっています。

ダウンロードはこちら

原神の魅力

私が原神を遊んで感じた魅力を3つ紹介いたします。

・多くの魅力的なキャラクター

・重厚なストーリー

・元素を使った戦闘

・スマホで手軽にできる

多くの魅力的なキャラクター

原神には現在40体以上のキャラクターが実装されていて、1体1体がとても魅力的なキャラクターとなっています。

原神ではこのキャラクターたちをガチャを回すことで獲得します。(一部無料でもらえるキャラ有)

キャラクターにはランクがあり星5と星4のキャラクターがいます。もちろん星5のキャラクターの方がレア度は高く性能の高いキャラが多いのですが、他のゲームと違い原神の特徴の一つとも言えるのが星4のキャラクターでも充分優秀だと言うところです。

育成次第では星4キャラのみで、エンドコンテンツである深境螺旋をクリア可能!

原神では上手くパーティー編成などをしていけば基本どのキャラでもストーリーはクリアできるので、自分が好きなキャラを使い続けることができます。

他のゲームでは新キャラが出るたびに、インフレを起こし、今までのキャラクターが弱くなってしまうという現象が結構起こりますが、原神はそれらのゲームに比べてインフレが起きにくくなっています。

これからもどんどん新しいキャラクターが実装されていきますのでこれからが楽しみです。

重厚なストーリー

原神の魅力2つ目は、無料ゲームながらも他のRPGゲームにも引けを取らない重厚なストーリーです。

原神はプレイヤーとなる主人公がはぐれてしまった兄妹を探すため、「七神」を求め七つのエリアからなるテイワット大陸を冒険する話となっています。

それぞれのエリアの設定がすごく細かにされていて、実在する国をモチーフに主人公とその国々に登場する魅力的なキャラクターが活躍します。

実際の歴史とかも交えながら進んでいくストーリーがとても面白くこれからがさらに期待できる作品となっています。

元素を使った戦闘

原神で最も特徴的なのが、現状6つの元素をそれぞれ組み合わせて「元素反応」を起こして戦闘をスムーズに進める戦い方です。

原神の世界には、炎・水・風・草・雷・氷・岩の7つの元素が存在しています。

それぞれのキャラがどれかしらの元素を一つ使うことができ、相性の良い元素を組み合わせて4人パーティーを作り戦闘や探索をおこなっていきます。

元素反応を起こすことで、敵に大ダメージを与えたり、動きを封じたりと戦闘を優位に進めることができ、これらの戦闘方法が原神ではとても重要となっています。

現在はまだ草元素を使えるキャラは存在しませんが、これから登場すると思いますのでさらにパーティー編成の幅が広がり戦闘がますます楽しくなりそうです。

スマホで手軽にプレイできる

原神はスマホ版にも対応しており、手軽にどこでもプレイできるのが魅力です。

オフラインメインなので対人ゲームなどのスマホ版とは違い、デバイスによる差がなくスマホでも十分楽しめます

原神
原神
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

どんな人におすすめか

私が考える、原神をプレイすることをおすすめする人は以下のような人になります。

・対人ゲームに疲れた

・息抜きできるゲームがしたい

・ストーリーが面白いゲームをしたい

・オープンワールドで自由に冒険したい

・無料で長く遊べるゲームがしたい

・ソロでもマルチでも遊べるゲームが欲しい

このような人に原神はとてもおすすめのゲームとなっています。

また、オフラインがメインゲームになっているので、自分の好きなペースで進めることができます。

そのため今から始めても遅くないというのもおすすめする理由の一つです。

関連記事【原神】初心者がまずやるべきこと、やらない方がいいことを解説!ストーリーをクリアして冒険ランクをあげよう!

まとめ

「無料でここまでのクオリティの高いRPGゲームができるとは」と感じました。

原神はさらにどんどん新しい機能も追加されていっており、これからますます面白いゲームになっていくんだろうなとすごく期待値の高いゲームとなっています。

無料でプレイできるので、普段fpsなどの対人ゲームをやっている人は息抜きに是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

初心者が序盤にやるべきことについて解説している記事はこちら

【原神】課金はした方がいいのか?わかりやすく解説!

続きを見る

ダウンロードはこちら

原神
原神
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

-原神
-,