VOD

U-NEXT(ユーネクスト)の特徴を解説!アニメや映画以外にも漫画も読み放題!

2021年6月3日

※アフィリエイト広告を利用しています

こんにちはディーゴです(@Ajphv)

動画配信サービスといえば、アニメや映画などの動画が毎月定額払うことで見放題になるサービスで、今では利用している方は大変多いのではないでしょうか?

その中でも特に特徴的のサービスが「U-NEXT」です。

「U-NEXT」では、アニメや映画が観れるだけでなく、なんと雑誌や漫画を読むことができます。さらに、PS5での視聴が可能となっているのも特徴の一つです。

この記事ではどの動画配信サービスがいいのか分からない方に「U-NEXT」の特徴を分かりやすく解説していきます。

この記事で分かること
  • U-NEXT(ユーネクスト)とは
  • U-NEXT(ユーネクスト)の特徴

申し込みはこちら

U-NEXT(ユーネクスト)とは

「U-NEXT」とは、21万本以上の映画、ドラマ、アニメが見放題の動画配信サービスで、見放題のラインアップ数は断トツでNo. 1となっています。

料金は月額2,189円(税込)となっており、他のサービスに比べて少し高くなっておりますが、作品数の多さと動画だけでなく雑誌も読み放題という点を考えるとお得に感じられます。

最新作のレンタルも充実しており、これからさらに作品数が増え続けていくことでしょう。

U-NEXT(ユーネクスト)の特徴

U-NEXT」の特徴について4点紹介していきます。

・見放題数No. 1

・漫画、雑誌も読める

・お得なポイント制度

・最大4つまでアカウントが作成可能で料金を分担できる

特徴①見放題数No. 1

「U-NEXT」は21万本以上の作品が見放題となっており、その数は他の動画配信サービスと比べて断トツとなっています。

最新のアニメやドラマも見放題となっていて、リアルタイムで番組を見れなくてもいつでも好きな時に視聴可能となっているのも特徴です。

映画も最新のが配信されていたりと他のサービスではまだ見れないものが「U-NEXT」では見ることができます。

ただし、最新の映画は有料となっている作品が多いため注意が必要です。

特徴②漫画・雑誌も読める

「U-NEXT」が他の動画配信サービスと違うのは、漫画や雑誌を読むことができるというところです。

漫画は基本有料ですが、中には何巻か無料で読めるものもあります。

無料で読める漫画は、期間によって異なるのでご注意ください。

また、110誌以上の雑誌が読み放題となっているため、ファッション誌やスポーツ誌など電車の移動中などに無料で読むことができるのが特徴です。

特徴③お得なポイント制度

U-NEXT」の特徴としてポイント制度があります。このポイントは毎月1200ポイントもらうことができ大変お得となっています。

ただし、無料期間中はもらえないみたいです。初回登録では、600ポイントもらえます。

このポイントで、「U-NEXT」内の有料作品を購入できます。そのため、毎月もらえるポイントでお得に最新の映画を見れるようになっています。

また、毎月の料金が他のサービスと比べて高くなっていますが、毎月もらえるポイントのことを考えると実質他のサービスと同等、もしくは安く利用できます。

さらに「U-NEXTポイント」で映画のチケットも購入することが可能となっています。「U-NEXT」に加入すれば、たくさんの作品を観れるだけでなく映画のチケットもタダで購入することができるのでとても魅力的なサービスといえます。

特徴④最大4つまでアカウントが作成可能

U-NEXT」ではファミリーアカウントを4つまで作成可能となっており、家族でそれぞれアカウントを持つことができるのも特徴的です。

そのため、もし4人で毎月の金額を出し合った場合、一人500円ほどになります。その場合他の動画配信サービスよりも、安く利用できるので大変お得です。

視聴のプライバシーはアカウントごとに守られるため、自分の視聴履歴を知られたくないという方でも安心できます。

もちろん家族だけでなく、仲のいい友人とファミリーアカウントを作成しても良いでしょう。

まとめ

ポイント

・U-NEXTは作品数がNo.1

・漫画や雑誌も読める

・ポイントを利用すればさらにお得

数ある動画配信サービスの中でも特徴的でとてもお得なのが「U-NEXT」です。

見放題の作品数がNo. 1だったり、漫画や雑誌も読めることから、他のサービスとは違い色々な作品を楽しむことができます。

またポイント制度も大変お得で、2ヶ月分貯めればタダで映画を一本観るこができるのもとても魅力です。

申し込みはこちら

-VOD
-,