PS5 VOD

PS5でU-NEXTにログインする方法!画質が悪くなった場合の対処方を解説!

2022年4月22日

こんにちはディーゴです(@Ajphv)

PS5はゲームが遊べるだけでなく、YouTubeやU-NEXTなどの動画配信サービスを視聴できる機能も兼ね備えています。

そのため、U-NEXTを視聴することができないTVをご利用の方でも、PS5を持っていればTVの大画面でU-NEXTの映画やドラマなどを高画質で視聴できます

そこで、今回はPS5でU-NEXTにログインする方法や動画の画質が悪くなってしまった場合の対処法を紹介していきます。

この記事で分かること
  • PS5でのU-NEXTログイン方法
  • 画質が悪い場合の対処法

U-NEXTの特徴は「U-NEXT(ユーネクスト)の特徴を解説!アニメや映画以外にも漫画も読み放題!」にて解説しています。

PS5でのU-NEXT(ユーネクスト)ログイン方法

必要なもの

・PS5

・U-NEXTのアプリ

・U-NEXTのアカウント

・ホーム画面からメディア→全てのアプリからU-NEXTを選択

・U-NEXTのアプリをダウンロード

・U-NEXTのアプリを開き左上の「ログイン」を選択→IDとパスワードを入力しログイン完了

アカウントを持っていない方も無料トライアルに申し込めば、31日間無料でU-NEXTが利用できるので是非試してみてください。

画質が悪い場合の対処法

PS5でU-NEXTを視聴していると画質が悪くなったり、動画が止まってしまう場合があります。

そこで、快適に動画を視聴するためにやっておくべきことを紹介します。

・PS5を有線接続する

・起動中のゲーム、アプリを落とす

PS5を有線接続する

PS5でU-NEXTを視聴していて、画質が悪くなる原因の一つに回線速度が影響しています。

そのため回線速度を速くするために、PS5を無線でネットに接続している場合は有線接続に変えることを強くおすすめします。

推奨回線速度

・標準画質:1.5Mbps以上

・高画質:3Mbps以上

※4KHDRの再生は15Mbpsの速度が必要です(有線接続をお勧めします)

https://help.unext.jp/guide/detail/recommended-line-speed

推奨速度は数値的には低く、光回線を利用していれば問題ない速度ではありますが、より快適に動画を視聴できるようにするために有線接続にすることをおすすめします。

有線と無線の速度の違いが気になる方は>>【PS5】有線接続と無線接続の回線速度がどれくらい変わるか比較!PS5の回線速度を速くする方法を紹介!をご覧ください。

【PS5】有線接続と無線接続の回線速度がどれくらい変わるか比較!PS5の回線速度を速くする方法を紹介!

続きを見る

起動中のゲーム・アプリを落とす

PS5でゲームが起動中だったり、ダウンロード中だとPS5が重くなり動画の画質が悪くなる原因になります。

特にダウンロード中のファイルがあると、そちらにデータ通信が多く使われてしまいます

そのため、U-NEXTで動画を視聴する際は起動中のゲームやアプリを落としてから視聴しましょう。

起動中のゲームを落とす方法

ホーム画面で起動中のゲームの所でオプションボタン→ゲーム/アプリを終了する

まとめ

ポイント

・PS5でU-NEXTにログインするのは簡単

・無料トライアルに申し込めば、31日間無料でU-NEXTが利用できる

・快適に視聴するために有線接続がおすすめ

PS5でU-NEXTにログインするには、アカウントのIDとパスワードさえ分かっていれば簡単にログインすることができます。

また、無料トライアルに申し込めば31日間U-NEXTを無料で利用可能になります。

>>U-NEXT無料トライアルに申し込む
U-NEXT(ユーネクスト)無料トライアルのやり方を画像付きで解説!

続きを見る

 

-PS5, VOD
-,