デバイス

ゲームを快適にプレイするためのおすすめアイテム4選!

2022年6月8日

こんにちはディーゴです(@Ajphv)

今回はゲームをより快適にプレイするためにおすすめなアイテムを4種類紹介していきます。

PCでゲームをプレイする方だけでなく、PS5やNintendo Switchで遊んでいる方にもおすすめです。

また、後々PCに移行することを考えている方は今回紹介するアイテムを揃えておくことで、PCに移行する際の初期費用を抑えることができます

おすすめアイテム4選
  • ゲーミングモニター
  • ゲーミングデスク
  • ゲーミングチェア
  • ヘッドセット

ゲーミングモニター

ゲームをプレイするためには、TVやPCモニターよりもゲーミングモニターがおすすめです。

ゲーミングモニターを使用することで素早い動きを滑らかに表示できるようになります。

特にFPSゲームの場合はフレームレートの数値が高い方が有利になるので、ゲーミングモニターを使用した方が勝率が上がります。

フレームレートとは?

フレームレートとは1秒間に画面が何回更新されたかを表す数値のことを言います。数値が高いほど動きが滑らかになります。

また、応答速度も早く低遅延で遊べるのも特徴です。

おすすめゲーミングモニター

BenQ ZOWIE XL2411K

サイズ24インチ
リフレッシュレート144Hz
パネルTNパネル
応答速度1ms
解像度1920×1080

BenQ MOBIUZ EX2510S

サイズ24.5インチ
リフレッシュレート144Hz
パネルIPSパネル
応答速度1ms
解像度1920×1080ピクセル

ASUS VG279QR TUF Gaming

サイズ27インチ
リフレッシュレート165Hz
パネルIPSパネル
応答速度1ms
解像度フルHD(1920×1080)

ゲーミングデスク

デスクを買って快適になるというよりは、モニターやゲーミングチェアで快適にゲームをするために必然的にデスクが必要になります。

デスクのサイズはモニターやキーボード、マウス、PC本体を置けるように最低でも幅120cm/奥行60cm以上のものを買いましょう。

デスクの性能はゲームプレイには直接関わらないのでモニターやヘッドセットに比べてコストを抑えても良いアイテムとなっています。

低予算でデスクを購入するならサンワサプライのゲーミングデスクがおすすめです。

>>サンワサプライ公式サイト

おすすめゲーミングデスク

 CYBER GROUND PCデスク

サンワサプライL字デスク

ゲーミングチェア

ゲームを長時間快適にプレイするためにゲーミングチェアを利用するのがおすすめです。

レーシングシートと同じ構造で、正しい姿勢をキープしながら長時間快適にゲームがプレイできます。

PC作業や勉強などゲーム以外の場面でも、あると便利なのでぜひゲーミングチェアは購入しておきましょう。

おすすめメーカー

AKRACING・・・人気のゲーミングチェアメーカー。有名なストリーマーも多く使用

ハーマンミラー・・・高機能/高品質なメーカー。値段は高いが保証期間が長い

DXRACER・・・e-sportsの大会でも使用されているメーカー。

GTRACING・・・Amazon売れ筋ランキング1位。値段もお手頃

サンワサプライ・・・日本の老舗PC 周辺機器メーカー。1万円台でゲーミングチェアが購入できる

サンワサプライのゲーミングチェアのレビュー記事はこちら▼

【コスパ最強】1万円台で買えておすすめ!サンワサプライのゲーミングチェアをレビュー!

続きを見る

>>【コスパ最強】1万円台で買えるサンワサプライのゲーミングチェアをレビュー!

おすすめゲーミングチェア

AKRACING Nitro V2

DXRACER FORMULAシリーズ

GTRACING プロシリーズ

ヘッドセット

ヘッドセットをつけてゲームをすることで、ゲーム音の聞こえ方がだいぶ変わり快適になります。

FPSでは相手の足音が聞こえやすくなり、RPGゲームではゲームの世界への没入感が変わるのでおすすめです。

また、モニターでゲームをする場合ヘッドセットかスピーカーに繋がないと音が出ない物もあるのでヘッドセットは購入しておいた方が良いです。

イヤホンとヘッドフォンの2種類ありますが、好みで選びましょう。

また、有線とワイヤレスがありますが、低遅延で充電を気にせず長時間できる有線の方がおすすめです。

普段使っているイヤホンをPS5に繋げたいという方は以下の記事をご覧ください。

PS5に手持ちのBluetoothイヤホンを接続する方法!おすすめのワイヤレスイヤホンも紹介!

続きを見る

>>PS5に手持ちのBluetoothイヤホンを接続する方法!おすすめのワイヤレスイヤホンも紹介!

おすすめヘッドセット

Logicool BLUE G -PHS-003

スティールシリーズ Arctis Prime

ゼンハイザー IE 100 PRO

まとめ

ゲームを快適にプレイするためのアイテムを4種類紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

ゲームを快適にするアイテム

・ゲーミングモニター

・ゲーミングデスク

・ゲーミングチェア

・ヘッドセット

他にも、ゲーム環境をより快適にするためのアイテムはたくさんありますが、今回は必要最低限揃えておきたいものを紹介しました。

今回紹介したアイテムを利用することで、今までよりも快適にゲームが遊べるようになりますよ。

また、現在PS4やNintendo Switchで遊んでいるがゲーミングPCへの移行を考えている方は、移行の際初期費用を抑えられるので今のうちにゲームアイテムを揃えておきましょう。

-デバイス
-, , ,